ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

『NINxNIN忍者ハットリ君 the movie』

URL;http://www.nin-nin.com/

 え〜まさかこれをここで持ってくるとはと言う感想の人も多いだろうな(*´Д`)
一番空いていたのでこの映画をチョイスしました。

 前日の土曜日がロードショーだったはずなのですが,ガラガラでかなり空席の目立つ作品で,多分このまま行けば興行的には大コケすることが予想されます(;´Д`)



 さて,肝心の内容ですが,映画と言うよりはテレビドラマですね。
手法やら構成やら含めて。
 監督の鈴木雅之という人はテレビ畑の人みたいですから当然なのかもしれないですけど。


具体的なストーリーはハットリとケンイチが出会い,友情が築かれ,最後にハプニングが……という流になっていて,途中中だるみがあったりして,もう少し中間で激しいシーンがあってもいい仮名という感じ。
あとケンイチはブリーフというあだ名がぴったりだと思った。


ブリーフシーンは是非ペドとかショタとかの人は見て!


ケムマキが原作通り登場するのだが,ガレッジセールゴリという配役を誰が想像しただろうか(;´Д`)
かなり髪型も含めて面白いのだが,ウケを狙っているとしか思えない。



……まあこうやってみると散々な内容に見えますが,全体としては非常にキレイにまとまっていてうまいこと整理してある映画でした。個人的にはお金を払った価値はちゃんとあったなぁと思ってます。


ただ,一言で表現してください,と言われると「バカ映画」と言う言葉が一番正確な表現だと思います。


あ,香取慎吾について何も書いてないや(;´Д`)
まあ,それくらい違和感のないハットリ君だったと言うことで。