ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

東京ラプソディー

 今日は,今期ラストの試験。
 業界の方はご存じの通り,協会によっては合同でテストをやっているわけです。
 で,関西勢として東京のテストに参加しました。

●バス
 バスで移動したのですが,夜中奇声をあげるやつが居まして,寝るどころではなく(;´Д`)

 市ヶ谷のモスバーガーで朝食。
そして最後の復習。


と,考えることは皆同じで,同様の人が複数いました。
皆で頑張ろうねと言う空気がモス全体に漂っていて変な感じ。
しゃべらないのに意識している人間模様。

 時間が来たので移動。昨年度と同じ場所での受験となったので,気は楽だった。


●試験
 さて,試験開始。
今回から科目を変更して挑戦となったが,まあ完璧とは言わないが,そこそこかけた。
試験が終わってから廻りを見渡したら割と出来てないやつが多かったのには驚いたが。


 でも,Aランクは厳しいかもしれないなぁ。うーん。


終わってから,学生時代よく言っていたえぞ松という中華料理屋さんへ。
又兵衛店が閉まっていたので本店。


ホイコーロー定食を注文\630。

……えっと,こんなに量が多かったんでしたっけ?


……かなり苦しいんですが(;´Д`)



というわけで,現在の俺ではかなりのボリュームとなってました。
昔よくこんなの食ってたよな(;´Д`)


しかも\630か(;´Д`)ありえないな。
今の主食の中華料理屋が高すぎるだけなんだがね。大統領萎え。


関係ないけど歩いていて驚いたのが,お店の変化。
又兵衛店の近くに色々なお店が出来ていたし,本屋も移動していたよ。


秋葉原
んで,JRに乗って秋葉原へ。
あいにくの雨模様で,ゆっくりと散策したかったのだが,そういうわけにも行かずにちょっとだけ。
PCゾーンやジャンクゾーンには一切行かずに終了。


K-BOOKSにだけ行ったのだが,とくにC66関係もめぼしいものはなく。
犬上すくねも新刊無かったし。
CUT A DASH!とかは相変わらずのお値段だし。
新規作家の発掘なんて面倒すぎて嫌すぎる(;´Д`)


●上野
センター街を中心に革靴やら頼まれていた化粧水やら物色。
しかし,値段表記のある店少なすぎる(;´Д`)


LANCOMのウェットタイプのやつを買おうと思っていたのだが,値段がわからないのでやめたよ。


俺もアルフレッドサージェントのカントリーが欲しかったのでGALLOPへ行ったのだが,今月は先々月の支払いが貯まっていて危険な財政故躊躇。結局買わずに上野駅まで行く。

上野丸井シティーへ。

色々と思い出がある丸井シティーなのだが,丸井の中では一番買い物しやすいと個人的には思っているところだ。理由はと言われると困るんだが,俺のよく覗くブランドがちゃんと全部あるからだな。


で,今回わざわざ寄った目的は,LANVIN en Blueという新しいブランドが出来たのだが,関西にはまだ無い。
んで,事前調査で上野丸井にあると言うことを知っていたので試着させて貰うことにしたのだ。
詳しくはジョイックスのHPを見て欲しいのだが,ナポレオンジャケットなんかが非常にカッコイイ。
黒はシルクと綿の混合で\54kで綿のみが赤とグレーで\47だったと思う。
ライダーズジャケットも非常によろしい感じで値段も\44kと非常にナイス。


まあもともとのLANVINの価格帯を考えれば高いだろうし,買うことはないかなと当初は思っていたのだが,実際に商品を見て,なおかつ価格帯がポールレベルで無理がないようなので,一気に射程圏内に入ってしまった(*´Д`)

関西では京都高島屋に9月にオープンなので,お金が出来たら覗いてみるかな。



●上野から有楽町へ移動。

バーバリー銀座店。
バーバリープローサムの商品をみる。
……たけぇな。シャツで\50k越えとは恐れ入った。
コレクションのベスト欲しかったんだが,高すぎるから無理だ(;´Д`)


ブラックレーベルで,HDPに載っていたM65のジャケットを試着。
予想より小さめでコート代わりと言うよりはジャケット代わり。
色も雑誌ではベージュっぽく見えていたんだが,違うらしい。黒とカーキのみ。
35kとそこそこ。中国製。

ただ,ジャケットの上から来たかったからその辺が微妙だな。
ついでなのでコート類はいつ入荷するのか聞いたら,9月の下旬頃とのこと。
雑誌の広告にでているショート丈のトレンチなどがその時期に入荷するようだ。
値段は\55kらしい。

これには銀座店限定モデルもあるそうで,銀座店限定ものは綿のみで一般のやつはポリエステル入りと言っていたかな?色は黒のみとのことだ。



有楽町に戻ってヒマだったので映画を見ることに。
有楽町マリオンはスクリーンがでかくて萌える(*´Д`)