ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

朝から突然の雨。
昨日の天気図からすると突然の雨だ。
すぐ病んだのでよかったけど。


移動時間になると晴天。
かなり標高が高く,朝一番の運動はかなり体にくる(;´Д`)
特に息切れが激しい。


白馬岳山頂到着。
順調。
ちなみに「しろうまだけ」と読む。
地名は「白馬村」で「はくばむら」と読ますのでややこしい。


後は登りは少なく尾根づたいに延々と。


白馬大池到着。ここで栂池方面へと蓮華温泉方面へとの分かれ道となる。
俺は冬しか栂池へは行ったことがないのだが,夏には,いわゆるゴンドラより先の部分のリフトが運営されているらしく,スキー場の林道までこの白馬大池から行くことが出来るみたいだ。
下には温泉もあるし,お店も自販機も多いので利便性が高いコースのようだね。


が,我々は秘湯を求めて蓮華温泉方面へヽ(´ー`)ノ


ここからが単調な樹林道で,標高が下がってくるとともに暑さも増してきてかなりきつい。
下りなので間接も痛くなってくる。


かなり地図上のコースタイムもアバウトだったみたいで随分と掛かってしまった。
到着した頃には昼過ぎになっていた。


さらにゲンナリさせてくれたのが,テント場から蓮華温泉ホテルまでの距離が10分ほどあることだ(;´Д`)


とりあえず全員テント場まで移動して,設営などしてからK先輩と手続きや温泉入浴をかねてホテルへ移動。時間がギリギリとのこともあって,そのまま内湯へ。
なかなかきれいなお風呂でかつ外から丸見え(;´Д`)と面白い風呂だった。


日焼けを確認。帽子を被っていたせいもあって微妙なやけ方。
うでも徐々にいろが薄くなると言うかなんというか……。


さっぱりして飯。


焚き火などして夜を過ごし,就寝。


そうそう,テント場に残っていた残りの連中は時間が間に合わず風呂に入れなかったのだが,いわゆる露天風呂が点在しているので,そちらに夜中こっそりいってみたら無事はいることが出来たみたいだ。本当は午後4時までの受付でお金も取られるんだが。
まあ,管理しているっていってもいちいち見に行ったりはしないわな(*´Д`)