ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

ファミコン購入当時の思い出

ちなみに俺の初ファミコンソフトは,実は『エキサイトバイク』。
が,当時バイクなぞ全く思い入れの無かった俺。
しかも当時ファミコン本体は持っていなかったのだが,父親の知り合いから流行っているらしいのでということで,頂いたものだった。
そのうち買うであろう本体で遊ぶソフトとして最初にプレイするにはふさわしくないと当時の俺は思ったのだろう。
その購入先のおもちゃ屋へ突入して『レッキングクルー』の方が面白そうと言うことで交換を要求したのでしたヽ(´ー`)ノ
後日ファミコン本体を予約待ちという状態で購入したのもそのおもちゃ屋さん。
そのころは,抱き合わせ販売は当たり前のようにあったので,『ダウボーイ』というソフトと抱き合わせで購入したことを覚えています。
『ダウボーイ』は面が進めば面白くなるのですが,マニュアルを紛失した俺はダイナマイトの設置方法が判らず,2面以降進めずに放置しましたが……。
友人(亀○君だったと思います(わらい)もう交流もないから書いてもいいでしょ)が来てプレイしているのを見ているのが精一杯でした。