ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

iPodClassicに至った話

プレイヤーは以前はSONYWALKMANのNW-S700Fシリーズを使っていました。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200610/06-1012B/
ノイズキャンセルヘッドフォンモデルで,例のフレキシブルケーブルの断線問題で無償修理があったやつ。
でもノイズキャンセルは,使ってない。歯に響くとかいろいろな事情。

ところが,iPhone4sと聴き比べしたら,かなりもっさりした音に聞こえた。
音のSONY,使い勝手のAppleなんて言われた時代も今は昔,技術の進歩なのか,まともにAppleの技術者が対応しただけなのか,わかりませんが,巷で言われるほどiPhone4sの音は悪くない。

そんなこともあって,Apple製品の音楽プレイヤーとしての実力も見直したわけですが,折りしも母艦もiMACになったこともあって,iTunesで運用できるiPodClassicに興味が湧いてきたってわけです。
それに,我が家の約9000曲分のライブラリを同時に持ち運べるのは現状Classicだけですからね。色々考えた結果,年末よった勢いで購入と相成ったわけです。