ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

時計修理

この話落ちがちゃんとありまして,
実はケースのことで途中から頭がいっぱいで,時計修理受け取りに行ったにも関わらず,取りに行くのを忘れて帰ったのでした。
アホかと。


数日後ちゃんと取りに行きました。
ちなみに,アニエスベーのウレタンバンドのやつ。
これも紆余曲折があり,買ったのはちゃんと就職する前だったので,7〜8年前かと思うのですが,もうバンドの在庫がないんですって。
生産終了から10年くらいは在庫を持っておいて欲しいよなぁと思ったよ。
今回色違いはあったので,それで妥協したんだけど,今度はもう無理みたいなので,安物の時計というのは結局10年くらいしか使えないということのようです。

ちなみに,今年は,今まで電池切れや故障をほったらかしにしていた時計を幾つかお店に出して,お願いしたのだけど,G-SHOCKもバンド在庫がないものがあるらしく,修理不可と言われたものがあった(こちらは大学生の頃だから10年選手だけど)。

基本的にウレタンや皮のベルトは経年劣化が避けられないので,10年以上使うならメタルバンド一択な気がしてきました。そうしないと,交換ができなくなる可能性が高いからね。



いつかは,自分へのご褒美で一生使える時計を買いたいなぁ。
高すぎて,家族に怒られそうですが。