ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

やっときたiPhone4Sのケース

先日Yodobashi京都店に時計の修理をお願いしていたので,取りに行った時の話。


ただ受け取って買えるのも何だったし,ちょっと体調壊していたので,久々に来店したこともあって,興奮気味に物色。んで,購入したのが,こちら。

パワーサポート AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 4 PHK-01

パワーサポート AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 4 PHK-01

裏面もガラスなiPhone4Sにはぴったりの商品と思い購入。
脂性な私ですが,アンチグレアは光が乱反射するのか,バックライトをつけて使用すると目が痛くなるので,光沢フィルム系にしました。
当初とりあえずで購入した某シートはカメラ穴やスピーカー穴がアバウトな開け方で丁寧さにかける商品でしたが,流石はパワーサポート。かなり出来のよい商品に仕上がっていました。


で,実はもう一つすでにアマゾンで発注していたものがあったのですが,発売日には届かず,Konozomaなのか?と疑いつつ,待ち状態だったものもすでにYodobashiには入荷していました。
それがこちら,

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone4S/4 (クリア) PHC-71

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone4S/4 (クリア) PHC-71

実は,同じフィルムがオモテ面だけですが,付属するという商品なので,被るのですが……。
でも,裏面も保護したいという思いもあったので,シートのみも購入したのでした。
ちなみに,次の日にはアマゾンから届きました。

しかしここで問題発生。
レビュー等でも知っていたのですが,ケースを装着すると,


モアレのような,空気の染みというか,油の染みというか,そういったものが裏面に出てしまいます。
以前のiPhone3Gなどでは密着させないよう透明シールを背面に貼ることでそれを防いでいましたが,iPhone4Sはかなりぴったり目にケースが作られているので(そもそも私は裏面にも保護シール貼ってる),それもなく。
正直かなり目立ちます。
ちょっと失敗だったかと後悔気味です。


そもそもクリアケースの弱点としてオモテ面の縁部分に引っ掛けて固定するため,
1;取り外しの時に傷がつく。
2:縁が保護されないので傷がつく。
という欠点がある。



それなら,Appleが推奨するバンパーのほうが良かったかなー。
裏面はシール貼ったしなー。


バンパーはAppleStore以外ではSoftbankショップの大きいところでも取り扱いがある模様。

今日これから京都駅で仕事なんで,買ってくるかな……。


なんて今日この頃です。