ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

最近の買い物〜iPhone4sとか

今日を休めば,来月末頃まで休みなさそうだヽ(´ー`)ノ

さて,最近買ったものをまとめると,

なんといっても


Apple iPhone4s 16GB White


かな?
結局4のホワイトが出たときはグッとこらえたので,3Gを3GSが発表されたときに特価で買った私としては,Softbankの2年縛りが継続になってしまった(発表が6月だったので,解約月は8月か9月まで),
最初はSIMFreeの4を買うとか色々考えていたのだけど,思い切り保守的に舵を切ってしまった。
今回はiPadの時と違って,Yodobashiはポイント5%くれたので,非常にありがたかった。
一括+ヨドバシゴールドポイント2000円ほど+5%ポイント還元+3Gユーザー対象6000円値引き
というコンボはなにがなんだかわからないけど,お安く買えた気がする。


使い勝手とか,そのへんは全く変わらない。OSが同じって素敵。
スピードはiPadみたくキビキビ動くようになって助かる。
一番ありがたいのはカメラかなぁ。コンデジが未だにサイバーショットU100の私にとって,800万画素で素早く撮影できる4sは非常にありがたい。これでコンデジはいらないな。本気の時は一眼になるし。使い分けができる。


ケース類はボタン位置が少しずれているので,シートはOKだけど,ケースはダメってものが結構ある。
きちんと4s専用というか対応品を選ばないとダメみたい。今のところ,格安品を装備しているけど,PowerSupplyさんのクリアケースセット入荷待ち。


そうそう,スタンド類については,3G時代のサンコーのケース装着状態でも挿せるスタンド(黒で後ろに小物いれがついているやつ)を職場で愛用しているんだが,シリコンケース装着状態で4sも問題なかった。多分Radiusから売られている同様のスタンドも多分行けそう。



その他,
ドラゴンボール完全版を全巻揃えたり
マルチリモコンやPS3の新型リモコン買ったり。