ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

またエアロチーノ交換

年末に念願のネスプレッソを購入。

ちょうど,デザイン的に気に入っていたLaCubeを販売終了間近にあえて買ったんだけど。

ネスプレッソは小さなカプセルをマシンに投入して作るエスプレッソマシーン。
カプセルは専用で,少し高価だけど(一杯70円程度),どれだけ忙しくても手軽に簡単にエスプレッソが飲めるのが強み。
仕事先の事務所においてあってかなり気に入ったのでいずれ自宅にもと思っていたところ。

で,ついでにスチームミルクを作ることができる機械エアロチーノというのがあるんだけど,それもセットで購入したのです。
ところが,すぐに故障。
中に磁力で回るリングがあるんだけど,そのリングが回らなくなった。
ネットでは汚れが原因という話も多いのだけど,かなり(コーティングが剥げないギリギリまで)清掃してみたけど,ダメ。
で,一度目も交換となったんだけどまたすぐに回らなくなった。
2度目の交換となったんだけど,こうなってくると,もう置き場所とかも疑いたくなる。
磁力か何かが家の台所からは出ているのだろうか?


本当はアース接続しなきゃいけないんだけど,ティファールの湯沸しも似たような構造でアースなしだし,アースが取れないところに置き場所を変えてみて,それでしばらく使ってみようかと思う。