ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

最近のヲタキーワード

最近仕事が忙しくって、あまりたいしたことはしてません。


が、時間を見つけてはお片付けしたり、作業したり、少しずついろいろやってます。
まずは衣替えをしろって感じなのですが(汗、ようやく朝夜が寒くなってきたくらいで、
個人的にはまだ夏物のスーツでいけてしまう(笑



さて、最近のキーワードだけつらつらと。

放課後ティータイム
  初回版瞬殺とオリコンデイリーの結果には驚いた。
進撃の巨人
  絵は荒削りな気がするけど、おもしろい。
俺の妹が(中略)がない。
  ライトノベルたるメディアには一切興味がない俺ですが、
  げんしけんしかり、こういうオタク文化
  わりとまとも?に扱った作品には好感。
そのげんしけん復活
  はじめてアフタヌーンたる雑誌を購入。
ROWA互換バッテリー VGP-BPL15ーC
  VAIO TypeP用互換バッテリー。最近まで在庫切れだったのが、復活。
  とりあえず発注。
サイレン連載終了決定
  バクマンとサイレンだけが楽しみだったのに。
ML110G5を衝動買い
  安かった7980円
  ArcadeVGAを装着するためにスロット削りに挑戦。
    一個目は失敗(汗
    半田ごてオプションのヒートナイフで削っていたのですが、
    端子部分まで削りすぎた(笑
    二個目は反省して、
    ケースから基板を取り出し、
    光源を確保してやったら、
    うまくいった。
  CPUはPentiumDC
  アーケードモニタに映し出して使うには
  もったいないスペックとなってしまった。
スーパーマリオコレクション
  25周年記念ということで、ご祝儀を。
  SFC版のマリオを初めてやったんだけど、
  明らかに操作感が違うね。FCと比べて。
  結局VC版のマリオを購入してしまいました。
  結果、VC版も123すべてそろってしまった。
  ちなみに未だにWORLD8がクリアできません。
上海問屋HDMIセレクタDN-HDMI4000AS
  格安3980円セレクタ
  買った理由は、オーディオだけ光・同軸でスプリットできるから。
  つまり初期型PS3→DN-HDMI4000AS→光出力→アンプ
  でウマーとなる。
  ところが、DN-HDMI4000ASはHDMIの出力側に48kHzより上の出力を許可する機器が
  つながっていないと、41.1kHzで固定されてしまうので、
  我が家のKDF-E5000ではだめなのでありました。
TV壊れる
  ちなみに、上記セレクタでいろいろ実験やっている家庭で、
  X-SELECT D4経由でPS初代オプションのRGBケーブルで1080i入力を
  PS3から試してみたら、同期回路が壊れたみたいで、
  TVのコンポーネント入力1が使えなくなりました(涙
  映像がD1〜D4までいろいろ入力してみましたが、
  流れてしまって固定されません…。
ヨドバシ京都11/5オープン。
  最後はこれ。
  週末オープンです。
  かつて近鉄があった時はよく使っていたのですが、場所的にも中身的にも。
  最近のAEONモールKYOTOはほぼ十条という立地で、京都駅から遠すぎます。
  故に再び七条側にお店がオープンになることは大歓迎。
  ちなみに、まだプレスリリースが浅めでよくわかりませんが、
  ほぼヨドバシ梅田とテナント類は変わらなさそう。
  ヨドバシカメラ
  コムサイズム
  THE SUPER SUITS CAMPANY
  ジャンプストア
  などなど。
  あと、本屋は大垣書店らしいです。前の旭屋書店がよかったよ……。
  大垣書店AEONモールKYOTO店のように本の探しにくい売り場だけはやめていただきたい。