ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

NEO super SNK MVS Convertor

家庭用NEOGEO(AES)で、業務用NEOGEO(MVS)のカセットを動作させようというアダプタ。
2種類ほど出回っていたものの1つ。


値段がネックとなって、導入を見送り続けているうちに、国内通販サイトでの在庫切れ。
もう手に入らないかと思っていたら、奇跡の再入荷を果たしたようです。



NEOGEO関係は倉庫に置いたままにしてあるので、写真等は一切ありませんがごめん。
とりあえず、適当にMVSソフトを試してみたところ、ほぼOK。

NEOGEO本体は、後期型の前期型というかんじでしょうか?
後期型も複数種類あるみたいで、型番をメモするのを忘れましたが、ACアダプタがちょっと大きめで、ビデオ出力の画質がきれいな方です。
我が家には、それ以外にも初期型と、後期の後期型があるので、これらもまた暇なときにチェックしたいと思ってます。


さて、うちではマネーアイドルエクスチェンジャーが音が出ないという症状があったくらいで、レイジオブドラゴンズとか、餓狼MOWとか、新豪血寺一族 闘婚あたりもOKでした。
あ、ウッチャンナンチャンイライラ棒試すの忘れた!試したところでトラックボールがないんだけど。


これで、安心してMVSソフトを購入できますね!
個人的なほしいリストは、
わくわく7
メタルスラッグ