ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

エヴァ届いた

今回は,リアル店舗でもフライング気味の販売だったみたいで,発売前に完売とかちょっとやり過ぎ感もあるけど,そこがエヴァらしいのかも。
当然,こればっかりはうちにも届きました。
アマゾンさんもメール便の割に頑張ってくれまして,火曜日には到着。


一昨日・昨日と二日かけて観ましたが,劇場で見た記憶がかなり飛んでいるので,ほぼ初見。
やっぱり,いいっすね。映像の作りも出来栄えも。


一番見ていて感じるのは,キャラクターやストーリー展開が庵野秀明総監督の分身や意向だとすれば,すごく落ち着かれたんだなぁということ。
結婚もされたみたいだし,変化みたいなものが,キャラクターにもにじみ出てる気がする。

これは,時代の変化とか,視聴者側の我々の変化とかもあるだろうけど,逆に言えばそういう部分を総監督も感じ取っての変化が映像に現れているのかもしれない。

ま,なんにせよ,次回作楽しみです。