ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

しゃぶ亭 西梅田店

しゃぶ亭 西梅田店

食べログ しゃぶ亭 西梅田店

昨日嫁と行ってきた。


以前から職場の人にオシシメされてたので、気になっていたお店。
おすすめのポイントは、
  夜遅くまでやってる:タレント御用達らしい、確かに色紙がいっぱい
  一人鍋で気遣い不要:変に先輩とかとご一緒して肉入れるだの、野菜入れるだの気を遣わなくていい
  値段もそこそこ安め:夜はすべてセットもの。最安は1450円から。これでも十分おなかいっぱいになる
  そこそこうまい;コメントは不要だろう


というわけで、実際にそうなのか、確認してきたわけです。
同僚の言葉は嘘ではなかったですね。
たしかに、量もなかなかでした。
肉自体は100グラム程度と店の人に伺ったのですが、肉のほか、最後の締めのうどんまで考えると十分な量。
食べ盛りな人でもプラス1000円ほどで、肉が倍になるので、おすすめ。


個人的におすすめしたいポイントは、特製のごまだれ。
ちょっと辛めですが、しゃぶしゃぶだしがちょっと入るといい感じの濃さに。
濃厚さがずっと続きますし、締めのうどんのたれ代わりにしてもGOODでした。
持ち帰りや通販もやってるみたいなので、是非。

ついでに買い物日記も。
ヨドバシへ行ったら必ず買うシリーズ。
DVDウルトラマンエース第8巻。

今現状、帰りマンとエースを同時進行で購入しているのですが(5年がけ)、とうとう帰りマンが生産終了になっているようです。
ということは、1900円シリーズに移行する日も近そうです。
しかし、パッケージがださいんだよなぁ。廉価版シリーズは。
ヤフオクとかにたよりながらがんばろう。
エースはあと4巻かな?こちらはがんばれそうです。