ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

ULTIMARC

2つ前のエントリーで書いたようにULTIMARCよりArcadeVGAとJ-PACおよびPS2アダプタonWiiアダプタを発注しました。
PayPalだったので支払いも問題なくスムーズに行く予定だったのですが、向こうの手違いで、Wiiアダプタが入ってませんでした。

決死の覚悟で苦手な英語をエキサイト翻訳に頼りながら(笑)、クレームしたところ、何とか通じて追加で送られてきました。


良かった良かった。割と親切な対応で安心しました。


しかし、日本代理店早く復活して欲しい物です。


さぁあとはブラストシティを搬入するだけだが。



===
ちなみにArcadeVGAはPCI-E版を頼みました。

届いたのはもちろんVer.2なので、DVI-D端子の方も使えます。
こちらを通常の解像度、RGB端子を15khzと使い分けできるのでなかなか良い感じなのですが、DVI-D経由のRGBアダプタ接続だと以上に画質が悪くって、駄目駄目でした。
そんな駄目環境でインターネットしていると目が悪くなりそうですね。
そもそもRGBアダプタ経由ってのがこんな物なのかわかりませんが、アーケードモニタと標準の液晶モニタを共用しようと思っていただけにちょっとショック。