ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

あけましておめでとうございます

更新さぼってますし、たいしたこと書いてないですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。


さて、年末年始の出来事として、例のブラストシティが到着しました。
しかしあいにくの雨と分解が困難であったことから、とある方のガレージに野ざらし中。
なんとかせな。


その節は本当にご迷惑をおかけしました。




それから、DPPをPCに導入。
第三科学研究所謹製のアレです。

結局デザインとかVSHGは悪くないんですが、如何せん三和スティックだと言うことと、MAMEでの認識の悪さなど、色々と弊害が多く、またPS3におけるPS2ソフトの対応力の悪さから、結局PS2格闘ゲームをやることも多いため、PS2用のスティックの方がいいよねと言う話。



あと、3桁しか売れてないメタルスラッグコンプリートWii版を購入。
効果音が若干違うみたいだけど、エミュレーションは悪くないと思うけどなぁ。
メモリ量が多いので、途中でのローディングもないしね。
入力遅延は俺のレベルでは感じなかったよ。