ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

例のあれについての研究

○ブラストシティを解体する方法
http://www.kiban.ath.cx/kyoutai/blast.htm


どうやらこのコンテンツをかかれた方はなくなられた模様。
ご冥福をお祈りすると共に、貴重な情報を提供してくださっていることに感謝。



○Soft 15khz
http://community.arcadeinfo.de/showthread.php?t=8170


公式MAMEPageのWikiで発見。
どうやら2chの究極MAME環境を自作スレッドでも話題が出ていたらしい。
ArcadeVGAは入手性と価格がネックなので、これはありがたいかも。
とりあえず現行のVGAだったら問題なさそうですね。
個人的には余っているRageMobilitiy搭載ノートが動いて欲しい((^_^;

==
追記
 正直使い方がよくわからなかった。
ディスプレイドライバがおかしくなったのでドライバ再インストールとなりました。
で、ふと思ったのが、PowerStripでよくないか?ってことで。
PowerStripで解像度変更とインターレス化をしてみたところ、640*480はOKでした。
それ以下は31khzで出力されてしまったので、たぶん640*480の31khzで無理矢理その解像度にしていると思われます。
なので、現状では実用的解像度として、640*480のインターレス。
これでNNNASTERJもまともに表示されました。
筐体に落とし込むにしても、この辺で妥協ですかねぇ。