ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

カプコンクラッシックコレクション

衝動買いしてみた

そればっかだね。



ま、それはさておき、このソフトラインナップがすごい割に1800円と超リーズナブルだったので購入。
ファイナルファイトスト2系と魔界村があるので文句なし。


聞くところによるとこのソフト、かつてPSとSSで出ていたソフトの焼き直しなんだそうで。
だから、クレジット表示のところで、1998年という表記がどのソフトでも入ってるんですね。そのデータを流用してるってことですなぁ。しかもですね、ありえないことに、PS2のメモリで確実にすべて読み込めるはずのスト2において、対戦直前にキャラデータをDVDに読みに行ったりするんですよ。
PS並か!って思ってしまうが、PSとSSと同じ使用なんだったら納得できるわな。


ファイナルファイトとかは今回新たに追加されたタイトルらしいんだけど、こちらはさすがPS2仕様でのエミュレーションかデコードがちゃんと行われているみたいで、読み込みはなし。
スト2とかもやり直した方が良いと思ったよ。