ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

お届け物色々

お届け物が色々

アマゾンさんからは
PS2版 ストリートファイターIII3rdStrike
PS2版 ヴァンパイア ダークストーカーズリベンジ
が到着。


実は、ストリートファイターゼロコレクションがベスト版で発売予定なので、同時に発注したらアマゾンプライム会員だったのでこれだけ早く到着した次第。ハンターハンターの最新刊はアマゾンで予約入れていたんだけど、KONOZAMAくらったので、会社帰りに駅の書店で購入してしまった。



ヤフオクでは、念願の

MVS版龍虎の拳2 インスト純正

が到着。

おいらが格闘ゲームもっというとNEOGEOにはまっていくきっかけを作ったゲームです。
今は無き某トップのおもちゃやさんの常連だった私は、そこのゲームコーナーでこのゲームを知ったのです。ストII程度しか知らなかった私は数年で格闘ゲームがここまで進化していたことに驚いたのでした。んでまあ、今は音信不通のKとか中学から一緒だったK(前出のKとは別人)とかと一緒に某カラオケ屋のゲームコーナーに入り浸り一緒に格闘ゲーム三昧の日々を送ったのでした。学校で会えなくても学校の帰りそのゲーセン行けばかならず会えるという(笑)



つーわけで接点掃除してちょっとプレイ。うむ。やっぱり基板でプレイするのはNEOGEOでプレイするのとも少し違う感じだな。



それから、木津にある解放倉庫へ行ってみた。
プレミア物はプレミア価格だったので、先日のハードオフ的なショックはなかったのだが、ある意味あらされている日本橋秋葉原より品揃えはよくって驚いた。そのうちブリキンガー買おうっと。

んで、プレミアが全くついていなかった
NEOGEOROM版 KOF96
をゲット。



これで、オロチ編はコンプですね。


あとはKOF98を探さねば。

ちなみにネスツ編は2000と2001はすでに発売日に購入しているので、
KOF99でコンプ。
まあ、こっちはやすく探せばいくらでも売ってるので。

そういや2002も稼働率も未だに高いし、ROM版もあまり見ませんね。