ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

4月の俺


つーわけで。

この一ヶ月間の動きを見ていこうと思う。

4月初旬
 新生活スタート。
 ほとんど変わらないままのスタートで全然新人らしくない。だいたいスーツの着こなしから変。
 このころ、広告関係の仕事を任され、依頼文を書いたり、ゲラ刷りの校正したりと慣れない仕事が続いて、今思えば5分もあればできる仕事になぜあれほど時間をかけたのかよくわからない。
 職場のコンピュータ関係得意人間2号扱いを受け(1号はもちろん同時入社の人だが)、買い物に行くことがしばしば。興味はあっても自分の買い物ではないので若干のストレス(笑)


4月中旬
 ようやく多少の仕事の動きが見え始める。といっても俺の勘違いの部分も大きかったのだが。
 それ以外の今までと同じ部分での業務もスタートして、軌道に乗せるために必死で作業。が、そんなときに限って前述の広告の仕事やらが忙しくて、準備ができずまた11時頃までの作業が頻繁に続く。
 先輩が気を利かせて若手のみの宴会を開いてくれた。場所は新風館の某所。ここは是非また使いたいのでそのときに紹介するとして、そのときも仕事が押して、先輩を待たせてしまい偉く怒らせた(涙)
さらにそのときに部屋の鍵を紛失する。タクシーで落としたか、途中道で落としたか……わからずかなり焦ったが、結局部屋の鍵を閉めて玄関に出るまでのところで落としていたらしく、とんでもないところに俺の鍵があることに気づいたのは1週間ほどたってからだった。ちなみに、お店やタクシー会社に電話しまくったり、メールしたりしたんだが、タクシー会社に問い合わせのメールを送ったにもかかわらず未だに返事がない。どうなってんだ。

4月下旬
 本格的に部署としての仕事がスタート。皮切りのイベントがGW中にあった。最初は先輩がやるのを見ておくだけのはずが、突然の交代指令が(涙)さすがに無理だよと思いつつもお客さんがきたらしょうがないので、かなり行き当たりばったりで消化する。あまりにも焦りすぎたため、最後に数字のカウントなど忘れてた。やべぇ。
 仕事でいつもお世話になった人が亡くなられた。かなりショッキングな出来事だった。お通夜には、内側を見られたら確実に切れられるPaul Smithのスーツ(それしか黒のがなかった)で行った。これを機に略礼服の必要性を感じて即いつものところで購入。ロベルタのやつを格安で買えてよかった。
 やたらと公用車などに乗る機会が増える。4月当初などは社長を乗せて本部まで。かなり緊張した。で、その流れで俺のコペンに対する駐車許可が下りた(笑)外回りで営業するときには会社内への乗り入れが可能に。オープンカーで外回りさせてくれるとは心が広い(笑)さらに、GW中のイベントでは、荷物運搬のため、かなり大型のワゴン車を出先まで出すように指示が降りた(汗)しかも荷物を積み過ぎてバックミラーが見えない状態での運転に危険とスリルを体験し、ちょっと車の運転に対するMっ気が体現するのを感じた。

5月GW
 予定通り、まつやたけやしげとともにオートキャンプ。皆が勘違いしていたために、全員が集合して到着したのが7時過ぎ。真っ暗の中テント設営。はっきり言って誰もが勘違いしまくって用意も適当でよくもまあ無事テントサイトできたと改めて関心。
 このころまでにアマゾンなどでかなりの買い物。たとえば、RD-H1とか『SAKUSAKU DVD』やら『AirDVD2巻』やらASIN:B0002MOL1A、オーディオラックやら。ただ、GW中に設置する予定だったのに、未だにこない。予定が大きく狂う。




5月上旬

続きは帰ってから書きます。