ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

花粉症

今日はゆっくり起床。夜に『Routes』をインストールしてプレイしだしたのがまずいか(汗)で、起きるなり、とある親戚の家にお祝いを持って行くと言い出す親。うーん、難波のじゃんぱらにでも中古PCを見に行こうかと思っていたのだが。まあ、コペンで行くことを条件につきあうことにする。
で、奈良方面までコペンでドライブ。今日はいい天気なのでOPEN日和だったのだが、ここのところ洗車を全くして居らず、恥ずかしさもあってとりあえず行きはcloseで走る。なかなか快調。
で、目的地到着。家に入った途端にくしゃみと鼻水。ぐぁぁ花粉症(涙)俺の場合移動中より、家の中などの方が症状がひどい。で、その親戚の人は家の中でかまわずたばこを何本も吹かすのでそれも含めて厳しい(汗)昼飯をおごってもらったのだが、これもまた届くのが遅くそれを待っている間かなり苦痛でつらかったよ。
帰る前に、庭を借りてコペンを軽く洗車。ウチでやるよりホースの位置が近くてやりやすい。しかもめちゃめちゃ汚れていたので、水が真っ黒。いやぁでもきれいになるもんだな。光沢が帰ってきた感じ。しかし、黄砂の影響もあるので、またすぐに汚くなってしまいそうだが。明日あたりまた雨みたいだしね。
帰宅。鼻水がつらすぎて作業は何も出来ず。適当にスゴした後、今日は外食。ちゃんこ料理をいただく。両国に本店のある某チェーン店へ行ってきた。俺はこの店チェーン店だが結構好き。がつがつ食べても\3000いかないからすばらしい。うまうま。