ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

会議と靴磨き

今日は会議。
昼頃出勤してとっとと会議。
程なく終了。


その後,T先輩と近くの某カフェで飯。
といっても,俺は既に会議前に軽く食っていたんだがな(わらい


飯の後,ウォーキングして,その後トレーディングポストまで行ってみる。
いくつか試着させてもらった。


一つが,トレーディングポストオリジナルのモンクストラップ。
\35000だったかな。
俺の足に一応フィットしていたし,デザインもなかなか悪くない。
第一候補だったが,黒の8 1/2サイズが品切れ。
とりあえず,取り寄せてもらうことにした。


次に,噂のALMS(アルマスと読むらしい)。
こちらもモンクをはいてみた。
革は堅いんだけど,なんだか優しい履き心地。なんつーか,普段Goodyearの硬い革靴ばかり履き慣れているせいで,買ったその日からこんな優しい履き心地の靴は久々にはいたな。まあ,甲の高い俺なので,甲部分の圧迫感はあるんだが,ほかに引っかかるところもなく,トレンドっぽいイタリア系の色っぽさがあるし,かっこいいね。

好みかと言われると好みではないんだよなぁ……。


次,ついでなので,Crockett&JonesのUチップ。
定番の木型のやつを試してみたいと言ったら出てきたのがこれ。
サイズ的に苦しくて,8 1/2ではなく9で漸く入った。
が,すこしかかとが浮くかな?
店員さん曰く,かかとと幅がしっかりしている足らしい。
かかとがしっかりしているってのは初めて言われたなぁ。
さて,履き心地ではこれが一番だった。
なんて柔らかさとフィット感。
すげぇいいよ。思わず即決したくなる。
しかし,値段がなぁ……。
\60000するからなぁ。


つーわけで,とりあえず,トレーディングポストの黒モンクを取り寄せしてもらっているので,それをはいてみて気に入ればそれを買うことにして,Crockett&JonesはPediwearで買うかな?という感じで納得させた。


帰宅後,靴磨き。
今日は茶色靴を2足。
冬場は乾燥するからちょっと放置しすぎて,革がパリパリになりかけていて危険だった。
俺の靴磨きもずいぶんと精錬されてきて,ずいぶんとうまくなったもんだ。とはいえ,まだまだツール不足。こんどでかいブラシとクリーム伸ばし用の小ブラシを買ってこよう。



その後,某会社の人事担当のMさんから電話。
あちゃー,こちらからの連絡前にかかってきてしまった。
もちろん,俺は内定もらってしまったので,こっちの方は断らなければならないんだが,父親からの紹介でもあったので,紹介者に先に連絡してからにするつもりだったので,非常に微妙なタイミング(汗
とはいえ,出ないのも失礼なので,しょうがないので,話に割り込んで,事情を説明。ごめんなさいする。本当に申し訳なかったな。まあ,しょうがないんだが。