ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

今日の体重

これから体重報告用としてダイエットカテゴリを新設したいと思う。


理由はPVの増加(わらい
やはりダイエットは永遠のテーマじゃないですか。
皆一度はやったことあるでしょうし。


で、体重の量り方の条件だが、ジムに行ったときはジムにある体重計と体脂肪計での値を書きます。自宅の場合は自宅の体重計ということになるので、多少の誤差は生じると思う。出来る限り統一して生きたいとは思っているが、その辺はしっかり明記することで、何とか信頼できるデータを提示したいと思ってるよ。


さて、今日はジムで測定してきた値。

測定:ジム
時間:午後10時ごろ
体重:80.4㌔
体脂肪率:20.0%
体脂肪量:15.8㌔

との結果でした。
まあ、晩御飯食べた後での測定なので、ちょっとすべてが高めに出ています。
体重は±2キロ程度は時間帯や体調によっても変化するので、その程度は誤差の範囲ではあります。
まあ、これからの結果報告にご期待ください。