ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

お食事「ちゃおず&わいん包(つつみ)」

 Nさんと久々に飯食ってきた。


 Nさんはこの職場の同期で唯一腹割って話せる子で一番世話にもなってる。
それに加えて、最近ではPaul Smith仲間でもある。


 お店は蛸薬師麹屋町にある「ちゃおず&わいん包(つつみ)」というお店。
URLはこれかな?

「ちゃおず&わいん包(つつみ)」
http://www.itsinc-jp.com/tsutsumi/index.htm

さて、最初は「Cafe Dinner Rythm(リズム)」というお店も誰かがはてなで言及していて木になっていたのだが、Nさんにどうか聞いてみたら、あそこはカップル限定だからということでNGを食らったので、却下。
ちなみに一人で行けるか聞いてみたら微妙との答えだったので、この店に立ち寄れるのはもっと先になりそうだ(涙)
ちなみにURLあげておこうか

御幸町錦通りの細い通路にあるのが
「Cafe diner :rhythm」
http://www.socket-design.net/shop_rhythm.html
姉妹店の木屋町仏光寺にあるのが、
「Cafe diner : mix」
http://www.socket-design.net/shop_mix.html

で、今日の「ちゃおず&わいん包」
名前どおり、ワインの種類は豊富。飲まなかったけどな。
それと、包という名のとおり、中華料理、特に春巻きや餃子のようなものがメイン。
・包み○
京野菜のサラダ?
・春巻き○
・酢豚○
・蟹チャーハン×
○×はNさん基準。
Nさんはうまいとまずいの差が激しいとのことだが、俺はまあこんなもんかなと。
ただ値段は高いのでそれを考えるとちょっとアレなのかも。


食器はそこそこ面白いものが多かったし、店自体も月曜日ということもあってすいていたしね。気楽に話が出来たよ。