ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

『SAKUSAKU』の諸般の事情とはなんぞや?

SAKUSAKU」みた。
関西ではサンテレビで木曜日分を月曜日に放送してます。

で、番組の冒頭、放送が出来ない場面があったとのことで、米子の金魚が写るハプニング。


なんだろ?「sakusaku」諸般の事情で放送できない部分って(汗
と思って、はてなで言及している人を検索。

すると、http://d.hatena.ne.jp/yonagoofjoytoy/20050131#p4を発見。
これによると、

「諸般の事情」について色々憶測が飛び回っていますが、どこかで見た「民宿の屋根が落ちて宿泊客が死亡」事件絡みっていうのが有力かもです。ちょうどその後に北海道とか雪とかの話をしていたので。

スポンサーの文句とかカエラの都合とかだったら最初から撮り直すと思うのですけど・・・。

という説があがっております。
どこがソースなのかは、言及されておられなかったので、わからないのですが、推測としてはありそうな話ですな。


さらに知っている方教えてください。


一応関西方面で、『SAKUSAKU』の諸般の事情に言及している人
http://d.hatena.ne.jp/kats222/20050131#p2
http://d.hatena.ne.jp/sheep5/20050131#p1
追記:sheep5さんからコメントをいただきました。
関西の方ではなかったようです。ごめんなさい。