ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

iPod欲しい

Apple iPod 40GB (Click Wheel) Mac&PC [M9268J/A]

Apple iPod 40GB (Click Wheel) Mac&PC [M9268J/A]

なんかPaul Smithでケースを見てから無性にiPodが欲しくなってきた。
いろいろと調べてみたんだが、iTUNES以外にも転送ソフトはあるみたいだね。
俺が想定している使い勝手で使えそうだしなぁ……。



ちなみに、俺が現在まで買ってきたCDをすべてmp3192kbpsステレオでエンコードしてあるんだが、カラオケなども含めて合計12Gといったところ。
最近はCDを買う頻度もかなり落ちているので、あと5~10年くらいは20GのiPodでも耐えられるだろうな。余裕を見ても40Gで十分。
んで、iPodにすべての楽曲を収めて、ある意味ミュージックサーバー代わりに使いたい。PCには楽曲データを残さないという方針で。


データ保存の信頼性を考えると、ちょっと無理があるだろうか?