ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』「明日への出航」

ラスクを襲った特殊部隊は、同じコーディネータのプラント正規軍であった。この事態を受けて、プラントへ戻ることも困難となったバルトフェルト達。その時、カガリからキラの元に手紙が届く。その内容は、セイランとの結婚を決意したことの報告であった。それを受けてキラ達は、アークエンジェルに再び乗り込み、カガリを強奪。新たな道へと旅立つ……。

いやぁ、主役がまったく出てこない回。俺流デスティニー裏主役であるアスランザラすら出てこない。完全にキラヤマトが主役の回となった。けど、こういう無茶ができるのも、視聴率がある程度確保できるガンダムという看板のある続編ならではかな。


ま、そうはいってもエンターテイメント。前作の映像を多数引っ張り出してきて、作画の手間を省いてファンサービスを行い、キラ君もフリーダムで大活躍。


あと、セイランがカガリを奪われたときの馬鹿っぽい作画は素敵だ。そしてその作画に答えるような演技。一番の見所だな。


あと、今回から主題歌が変更に。
OPが、

PRIDE

PRIDE

という新人さんになりました。
なかなか俺好みな感じで。
EDが、
Life Goes On

Life Goes On

ということであります。