ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

電気屋さん

帰ってから,父親が某電気屋さんが統廃合により新しく別の電気屋さんとくっついたので,新規オープンになった。で,せっかくなので行ってみないかとの申し出。


出動。もし,安いところがあれば給油することも含めてコペンで出動。
なんか最近ではハイオクは126~130あたりで安定なんだが,週末のみ120前後で販売しているところもあって侮れないのだ。まあ,結局給油は出来なかったんだが。


さて,その電気屋さん。
外観はほとんど変わってないんだが,オープニング特価ということで色々と安かった。


父親も俺もPCの新調を考えていたので,値段をある程度チェック済みだったので,SONYVAIOの安さに惹かれる(;´Д`)


VAIO Mがジャスト\100000とか,RA51L7が\198000とか,非常においしい値段で売られていて財布の紐をほどきそうになる。


父親はVAIO Eと言うモデルをそもそもほしがっていたのでそれがSONY STYLEより\30000ほど安かったので即決。


父親が会計している間に家電コーナーも覗くと,RD-X5が\118000だったり,スゴ録のHX50が\47000だったりと非常においしい値段。ここでもくらっと紐をほどきそうになる。


が,どれも値段だけを比較すれば安いんだが,俺の求めるスペックの理想との違いはかなり大きく,あえて理想と離れている物を安いからという理由だけで,買ってしまうのはいかがなものか?と思い直して止めることにする。


で,俺は結局縦型松下のズボンプレッサーを購入。\15800。
ただし在庫がなかったのでお取り寄せになったが(;´Д`)