ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

〜上野〜秋葉原〜有楽町〜銀座

気を取り直して,JR市ヶ谷駅へ。
前回来た時にジャージしておいたSUICAで,御徒町へ移動。
目的は靴を買うためな。

丸福・玉美・GALLOPなどをまわる。

そのあと,センタービルの中のお店を少々。
中にSHIPSのOUTLETとかあるんだな。知らなかったよ。

しかし,どこも革靴を安売りしているなぁ……定価でしか買えないと思っている俺にとってはかなり新鮮。


つーか,関西にも輸入靴の安売りしている見せないのかね?
三宮とかにはあるんだろうか?

京都で知っている人教えてくださいm(_ _)m


でまあ,買ったのは,アルフレッドサージェントの黒の内羽根ストレートチップで3720/69というタイプ。
一番フォーマルな靴を買おうと思っていたのでな。
ただ,雑誌やネットにも全く情報が無くて,定価が一体幾らなのかもわからないのだ(;´Д`)


が,まあサージェントの平均価格は定価が\50000~60000で,割引価格が¥20000〜30000。
今回買ったのが,\29800という微妙なところだが,まあ作り的にも見た結果,これかなと。

お店の信頼性も入りやすさもGALLOPが一番だったのでここで。
なんでもABCマートの系列店だそうだ。



買ったあと,秋葉原まで歩いて移動。

ひるごはん。
久々に秋葉原店で食べたけど,店員がいつも険悪なのはなぜなんだ(;´Д`)んで,昔あんなに食ったのに,今は一杯食べると結構重いのは年のせいなのか(;´Д`)

駅まで移動,駅前のビルに移動。

K-BOOKSKOTOBUKIYA海洋堂イエローサブマリンボークスなど覗いてみる。何もかもが懐かしい。PINKYはここでも大人気だな。
まあ,かわいいよな。EVAPINKYどこぉ(;´Д`)?


JRの駅も随分と変化。
エスカレータが設置されたり,入り口が増えたり。もう俺の思い出の秋葉原は無くなったなぁ。


そのJR山手線で,有楽町へ移動。

  • 有楽町から銀座方面へ。

昔父親と食べに来たうまい寿司屋はどこだったっけか?とか思いながら移動。

以前から話題のXYZ33というカーナビの実物を触ってなおかつ説明を聞いてこようと思ったのだ。


解説のお姉ちゃんにあれこれつっこんだことを聞いてみた。
以下俺とお姉さんとの会話。

  (`Д´)「あの〜このカーナビについて教えて欲しいんだけど」

  (*'ー')「はいなんでしょう?」

  (`Д´)「こいつ車に搭載しないと全ての機能は使えないの?
    例えばPC側に接続した状態で音楽プレーヤとして使用できる?」

  (*'ー')「え?ちょ,ちょっとお待ちください…」



 マニュアルを確認しにいく……


  (*'ー')「お待たせしました。いけるみたいです。」

  (`Д´)「あ,そうなんですか。」
      んじゃ,PCと接続した時ストレージとして使える?」

  (*'ー')「それは無理です。」
      この専用のXYZデスクトップというソフトで転送します。」
      音楽はここからSONIC STAGEを起動して転送してください」

  (`Д´)「え?SONIC STAGEなんですか?」
      ってことはMP3って使えないんですか?」

  (*'ー')「MP3は転送する時にATRAC3PLUSに変換されちゃいます」

  (`Д´)「うーん,そうなのか……」
      あ,あと,ネット機能について教えてください。」
      対応しているモバイルカードはなんですか?」

  (*'ー')「え〜っと(動揺して)
      少々お待ちくださいね……」


 またもやマニュアルとネットを確認……


  (*'ー')「お待たせしました」
      まだ発表になっていないみたいです。ごめんなさい」

  (`Д´)「あ〜そうなんだ。」
      んじゃ,このメールアドレスの転送とかは?
      OUTLOOKだけですか?Becky!とかからは転送できますか?」

  (*'ー')「え?え,えと……わからないです……」

  (`Д´)「んじゃ,マニュアル見せて貰えますか?」

  (*'ー')「あ,はいどうぞ」


  マニュアルを見て色々とチェックする俺。

  結局お姉さんの説明以上のことは確かに載ってない。
  

  (`Д´)「色々と教えて頂いてありがとうございました。
      ご迷惑をおかけしました。」

  (*'ー')「いえいえ,
      こちらこそわからないことが多くて
      申し訳ありませんでした。」

というような会話がおこなわれたよ。


結局,教えて貰って発覚した不具合

・音楽はSONICSTAGEを使うのでMP3らも利用できるが,ATRACに変換される。
・ちなみにWAVは利用不可らしい。
・AVアウトは,USBクレードル側についているがカーナビステーション側には無い。
・つまり,カーオーディオと接続するためにはチューナーユニットなどが必要になる(=標準ではXYZ77でしか接続できないと言うこと)
・バッテリーを利用することが考えられていないので,少々もったいない。
・静音性は無い(ファンがあって割とうるさめ)
・インターネットに接続できるし,メールの送受信も出来るが,PCにそのデータの移動などが出来ない。バックアップは出来る。
・ただし,AirH"なのかDoCoMoなのかも判らない。

まあ,俺の理想は

 ①内蔵2DIN
 ②PCがベースとなっている(もしくはPCそのもの)
 ③取り外しが効く
 ④MP3をHDDにため込むことが出来る
 ⑤それで仕事が出来る性能がある

ってことなんだけど,
それには一番近い存在といえることは確か。

ただし,MP3がそのまま転送できないのはかなり痛いなぁ。



SONYを後にして,ババリ銀座店を探すため,BOOK1STに入って地図を確認。
ついでに『世界の中心で,愛をさけぶ』片山恭一を今更だが購入。
バスの待ち時間中に読むためなヽ(´ー`)ノ


で,店を出てババリ銀座店を探す。どうやら新橋に近い所にあるみたいだね。


  • ババリ銀座店

探しているうちに銀座で迷子になる俺(*´Д`)
結局オリジナルのティディーベアが作れるお店まで行っちゃったよ(;´Д`)

さて,ちゃんと発見したので気を取り直して店内をチェック。

・地下
はじめて青ババリの男物。
・6F
初めてのプローサム。

青ババリは黒に比べるとかわいらしい感じがしたな。カジュアルのみ。
プローサムでは来期のビデオが流れていたよ。
品数も本当に少ない。アイテムもかなり使う人を選ぶデザインだし、黒のイメージでみたらたぶん退くだろうな…


あと,直営店限定商品が結構あったが,特に欲しくなるようなアイテムでもなかったな。
夏に向けて短パンとか欲しかったが……
それよりスラックスパンツとかが欲しい俺としては買う気は起きず。
なにせ,ババリ黒は在庫豊富だし。
何処でも買えるしな(;´Д`)
うめだ阪急で買ってあげた方が何かと喜ばれるしな。



さて,有楽町駅前で映画の上映スケジュールをなにげにチェックしていた俺は,そこからとって返して有楽町へ。
有楽町マリオンで「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」をみて時間つぶしすることに。

ちょうど6時30分ごろ終わるので,そこから新宿へ移動して百貨店閉店までいて,その後西口で10時頃までヨドバシなどで時間を潰しラスト1時間をスタバで読書という流を考えたのだヽ(´ー`)ノ