ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

移動開始〜都庁〜市ヶ谷

  • 都庁。

都庁へはいるのは初めて。
どこで情報ゲットしていいか判らなかったで,案内を見る。
どうやら第一庁舎へいけばいいらしい。

9時前だったが,すでに都庁は機能しており,3Fにある資料コーナーへ。
何冊か都政に関する本を購入。

同じ目的の地方からやってきていた学生らしき子もいたな。
皆考えることは同じだ。

  • 市ヶ谷へ。

迷ったが,汗をかかないために徒歩を減らす。
大江戸線新宿都庁前→飯田橋南北線飯田橋→市ヶ谷と移動。

出口間違えて大汗掻いてしまったけどな(;´Д`)

  • 某ホテルへ突入。

会場へついた頃にはすでに10時を回っていて,同じ目的の連中がわんさか。
書類を片手に列に参加。
まあ,現役の人は多いな。
無事書類は受理され,10時30分頃。
番号は25番だった。

……30分で25人か……ということは,約1分1人なので,1日7時間受付やったら,420人x3日間で……あ〜考えたくないな(;´Д`)


最後に問題集やら購入して一応今回の目的は終了。
ふぅ。


出口に置かれている配布冊子に気づく。
去年の結果速報である。


見ると,去年の受験者数はここ6年間の最高数となっている。

うーん。

なんでこんなに人気があるんだろう(;´Д`)

さらに,去年受けた項目での採用者はなんと0だったらしい(;´Д`)
もっと言うと,今年受ける分でも去年度はたったの1人。


これは救われない結果だよなぁ……。

数年前までは結構採用があった上,受験者数も極端に少なかったのに……。
何が魅力なんだろうな(;´Д`)自分で受けておいてなんなんだが。