ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

香水の持続時間

あ,ちなみに今日の香水はポールスミスエクストリームメン。臭いは好きなんだけど,エクストリームメンはエクストリームウィメンに比べて持続時間が半分の3時間程度なのですぐに香りが消えてしまいます。これがちょっと厄介。

ちなみに,店員さんに聞いた話だと,
PSエクストリームメンとエクストリームウィメンは,出だしの香りはそれぞれ違うんだけれど,最後の3段階目の香りは同じようになるように設定しているんだそうです。

それから,香水の持続時間は俺が試した限り3〜6時間程度のようで,ブルガリプールオムは6時間程度もつけれども,バーバリーウィークエンドメンやポールスミスエクストリームメンは3時間程度で終わってしまいますね。