ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

遊園地のカメラは難しい。

家族でGWらしいことをしようと,某所遊園地へ。


カメラは昨年買ったα33とカールツァイツ。
一応GPSユニットとレフ板は持っていったけど,レフ板はうちわにしかならず,GPSユニットは電池切れ(;´Д`)使えない。


さて,家族と動物を一緒に捉えようとしたりすると,やはりどちらもいきもの。動きまわるのでなかなか両者が揃ったショットは難しい。
帰ってきてLightroom4で見てるんだけど,ピントがひどいものも多いし,全体的に駄作。うむむ。修行不足ですな。

Adobe Photoshop Lightroom 4 Windows/Macintosh版 特別提供版

Adobe Photoshop Lightroom 4 Windows/Macintosh版 特別提供版

構図がどうしても動くオブジェクトを必死で追っかけるためにうまくイメージできずにシャッター切ってる感じなんだよねー。いかん。
それから,早いアトラクションもまだまだ苦手なんだなぁと実感。全然追っかけられてない。っていうか,メリーゴーランド的なやつですらぶれてた(;´Д`)

最初は絞り優先モードでいくつもりだったけど,自信なくなってオートでやったんだけどね。
作例は恥ずかしいのでやめときます……。