ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

デザイナーのパソコンが新調されていた。

久々に仕事でデザイン事務所へ行ってきた。



新しいMacが2台入っていた。

Apple iMac 2.5GHz 21.5インチ thunderboltポート搭載 MC309J/A

Apple iMac 2.5GHz 21.5インチ thunderboltポート搭載 MC309J/A

社長の車が変わっていたのにも驚いたけど。


今までMacProだったんだけど,今度はiMacですよ。奥さん!

ディスプレイ一体型だと色の問題が残るけど,キャリブレーションとかそちらが必要なのは,どちらかと言うと印刷所とカメラマンなんだよね。だから,ディスプレイを特別なものをデザイン事務所では選ぶ必要がない。(少なくともうちの取引先では)


修理はどうせ自分で出来ないし,アップグレードもメモリ以外はほとんど必要がない。保存は外部HDDとかだしね。


手な感じで,性能的にはもうイラレレベルではProはいらないというのをデザインの現場で見てしまった感じです。
ならMacminiでももういいんじゃないかという気も。