ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

すずや

トンカツ茶漬けで有名なhttp://www.toncya-suzuya.co.jp/:TITLE=すずやへ行ってきた。もちろんおひとりさまだ(涙)まあ、今日は仕事が午後からだったからね。場所は、本店は新宿らしいんだが、今回京都四条河原町の阪急百貨店の8Fに新店がOPENしたのだ。


……11時頃に行ったんだが、比較的すいていた。と言うか、あの阪急のフロア全体人が少ない。平日の11時だとこんなものなんだろうか?で、もちろんトンカツ茶漬け\1470を注文。ちょっと高いが。
味はと言うと、トンカツはかなりうまい。肉も柔らかいし衣も茶漬けに合わせて醤油ベースに味付けされている。これを茹でたキャベツと合わせて食べるだけでもうまい。問題のトンカツ茶漬けの方なんだけれども、ちょっと俺はお茶を入れすぎたのね(汗)本当は醤油味をしっかり楽しむためにお茶は少なめでいいみたいだ。お茶の味ばっかりしちゃって肝心の茶漬けをあまり楽しめなかった(涙)残念。
しかし、全体としては高レベルの味。トンカツ好きなら十分おすすめできる……が、少し値段が高すぎるかな?