ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

スキーの準備

アフタースキー用品ばかり準備が進む。


で、HyperHyde EXrouge用にA-DATAのSD Card 1Gを買ってしまいました。
噂ではフォーマットし直さないとまともに動かないとか言われているのですが、俺が試した限りフォーマットすら不要で問題なく動いていますね。よかった。しかし転送速度はそれほど速くないね。その分省電力化されているようで、SDの消費電力しだいで再生時間が変わってくるEXRougeにとってはほっと安心。
しかし、HyperHydeはすごいよな。発売されたのってたしか2000年だったと思うんだが、いわゆる進歩の早いデジタル家電で、未だに通用するところがすごい。ここに来てSD Cardの価格が安くなってきたことと、心配されたバッテリー問題(そもそも消費電力の低いMMCを前提に設計されていたので、SDが登場した当時、HyperHydeにSDを突っ込んだ人柱からは極端に再生時間が減少したと報告されていた)も、昨今のSD Cardの省電力化によって解消、単4電池一本で15時間程度もつため、iPod Shuffleなどとも十分戦える。それでいてバックライト搭載の3行表示の液晶画面に日本語表示可能(本当は無理なんだが)。