ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

ニッポン放送の新株予約権発行、高裁も差し止め認める

http://www.asahi.com/special/050215/TKY200503230243.html

専門家でありながら詳しくないのは勘弁して欲しいところだが、この裁判所の判断は詳しくない俺でも冷静かつ画期的な判断に見えた。
まあ、ちょっと細かいところをまとめる余力が今日無いのでやめるが、世間のインタビューでかなり感情のこもったライブドア支持やフジテレビ支持の人が多くて、冷静に法律や客観的にこの買収劇を判断しているひとが少ないように俺は思っていたので、裁判所が非常に冷静に判断したことに対し、俺は日本の裁判所を少し見直した。