ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

最近朝弱い

来月から起きられるんだろうか(涙)


今日は大雨。


さて、今日も仕事してました。昼から招集かけてあるので、昼間では来年度の部署の先輩に挨拶したり。なんでも、部屋の位置が変更になったりしているみたいだね。うーん。車の話になったのだが、さすがに軽自動車で2人乗りオープンカーですって話したら退かれた(汗)コペンで営業は……無理かな(笑)


午後から作業させる。なかなか実作業よりも彼自身の心を育てることが大事だと思った春の午後。花粉は昼以降だんだんとひどくなり、半分くらいしか頭は回っていないんですがね。俺も傍らで同じ素材を使ってビデオ編集。さすがになれてきているので色々と複雑なことも出来るようになってきた。しかしマシンパワー不足でちょっと動作がもっさりしていて厳しい(涙)どちらかというと俺のマシンを持ち込みたいくらいだ(笑)


5時半までやって解散。明日もこれはやらないと無理だなぁ……。


昼頃、Tさんと話。まったりと。


午後ジム行く予定だったがとてもそんな気分じゃない。ダルダル。花粉症はきつい。
紛らわしにお茶飲んでいたら主任に来年度の件について話をされる。そういや今日は会議だったな。


……え?マジっすか?



つーことで、左遷されました(笑)
そもそも、今回の内定がなければ別の会社でやるはずだった箇所をウチでやることになります(汗)何の因果かねぇ……。で、パートナーは先輩のSさんとKさん。
早速挨拶だけ。Sさんから方針を伺う。まあ、基本的には俺の想像範囲内であるようなので安心。しかし、多少勉強しておいてよかったなぁ(汗)これ何も勉強無しにやることになっていたら悲惨だったぞ。とはいえ、こちらも予備勉強はかなり必要なのでこれから勉強内容とかをシフトさせないとなぁ。


帰りは、ラーメン。駅前のお店。俺のうまいラーメン屋の原点。しかもやすい。


雨の中だが、さすがにノーウォークで帰るわけにも行かず、少々雨に濡れることも覚悟して二駅ほどウォーキング。


電車の中でメールしていたんだが、Uさんに飯でもおごらないとなぁってずっと思っていたんだが、体調不良続いているらしい。あらら。また今度だねぇ……。よくつかめないところのある人なんだが、俺が微妙に避けられているせいだろうか?まあ深く考えてもしょうがないが。


最寄り駅でミスタードーナツにより、余っていた割引券を消費。



なんつーか、まじめに日記書いてもあまり面白くないな。