ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

X600取り付け

VGC-RA51L7ってのはX300ファンレスタイプが標準装備。上位機種のRA61とかにはX600がついていたので,ドライバなどは共通扱い。うまくいくかなぁと思って,ドライバのインストール敢行。途中でエラーが出て止まってしまいますよ(涙)しょうがないので,MSIのCDについてきたドライバをインストール。今度は無事にドライバがインストールされたが,コンポーネント出力の項目がありませんよ(涙)これじゃあ意味がないので,今度はATIのサイトからダウンロードしてきてドライバをインストール。3度目の正直というか,今度はちゃんとうまくいきました。TVからPCの画面が表示されてますよ。


手近のアプリを試してみた。「委員ちょすきすきー」ムービーも含め無問題。680x480でフルスクリーンにすれば一番きれいに。肝心要のDoVAIO。調整とかが難しい。まず,通常の状態でオーバーレイすると,メニューが表示されなくなる。メニュー込みでオーバーレイするためには,ドライバ側でシアターモードに設定して,PCのモニタ側をシアター用,TV側を通常用に設定して,DoVAIO起動。PCモニタ側は最大化され,コントロール画面が見えなくなりますが,TV側でうまく調節しながらやってやればOKです。


この時初めてわかったんだが,TVの音声ってサウンドチップにアナログ入力されている関係で,俺のようにサウンドチップ→デジタル出力→アンプとやっていると,TVの時だけ音が出ないのな(汗)