ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

今日のトウアカ

TPオリジナルモンク

 今日も残されたわずかな期間を楽しむために,朝から勉強会に行ってきたよ。


 嫌々行っていたものの,終わるとなるとせっかく知り合いになれた大学生の仲間たちと分かれるのも寂しいし,上げ膳据え膳な学生という実感が無くなるのがちょっと悲しくもある。


 とりあえず,もりもり勉強。



 昼。いつもの子達に混ぜてもらって飯。某牛丼屋。話をしていたら,就職活動の話に。ANAとか受験していると聞いて驚いた(汗)何となく,人文系の俺には遠い存在に思えていた商社とかパイロットとか受験しているのを見ると,高校の時に就職活動まで考えて大学選ばなかった俺は負け組だと思えた(涙)


 午後の授業で,N先生に合格の報告。祝賀会には来てくださいと言われた。ちょっとうれしかったな。いい先生だ。そうそう,たまたま,同和についての話になったのだが,某東北出身の人は,同和って言葉を知らないと言っていた。関西出身の俺は小さい頃から人権教育盛んだったし,比較的身近な話題なんだが,出身によってはそうではないところもあるのだな。