ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

なにげに、後輩のHPを見ていたんだけど……
みんな悩んでるんだよなぁって思った。


なんつーか、日本ってやっぱり経済的に不況の国だよね


庵野が言っていたけど、
21世紀の今、「新世紀エヴァンゲリオン」作っても多分ヒットしない。
理由は、難しすぎるからだそうだ。
つまり、エヴァの作られた90年代って不況下でも余裕は今よりはあった。
けど、21世紀になってさらに心の余裕がなくなってきていると。
その証拠として、J-POPもストレートな歌詞の曲がヒットしていると。
俺もその意見に賛成。
んでもって、俺も迷い人だと思う。


でも、迷って苦しんでがんばって走りぬいて最後に幸せが待っていることを信じるしかないのが今の世の中だよな。そうしないと世の中全体が回っていかないというか。がんばってもがんばっても、本当はよりよくはならなくって、「だまされている」とわかっているんだけどな。


でも1%でも希望があるならやらないとな。



さて、関係ないけど、仙台からは不合格通知。
うちの採用については募集要項になかった課題が出ていた(汗



あと、あれだな。成人式を迎えた後輩にはお祝いして励ましてやらなきゃな。
連絡とってみるかな。