ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』戦場への帰還

フェイズに任命され、新型モビルスーツでオーブへ向かったアスラン。しかし、合流すべきミネルバはそこにはなく、敵性国家のモビルスーツの出現としてオーブ軍と交戦することとなってしまう。
一方アークエンジェルでは、カガリがオーブを守るために考え抜いた自分の行為によって世界は破壊されてもいいのか?オーブがプラントを攻撃する事態は許されるのか?進むべき道に迷う。
カーペンタリアでミネルバに合流したアスラン。そこでカガリの結婚と強奪の件を知り驚く。そのアスランからミネルバに命令書が届けられた。ミネルバ艦長もフェイズ任命、そして紛争が拡大しつつある地域であるジブラルタルへの出撃が命じられていた。

今日の話は3つの話があってまとめにくいよ。
国語力ゼロの俺のまとめだから勘弁してください。


さて、今回の見所はアスランのセイバーとオーブ軍のムラサメとの戦闘シーン。モビルスーツ同士の戦闘というより2次大戦のプロペラ機同士の戦闘シーンみたいでかっこいい。ただね、よく戦闘中におしゃべりできるよねオーブの軍人は。「もうミネルバはオーブにいない」とかって政治上の大事な事実も話しているしね。どんな権限持ってるんだ君は(わらい)


さて、もうひとつの見所はルナマリアアスランが徐々に接近しているところだ。ルナマリアは積極的だね。以前は悩むアスランを射撃訓練に誘ってみたり、モビルスーツに興味を持ってみたりといろいろ手を変え品を変え口説き倒してるからね(わらい)
俺は以前OPの映像から予想したことを日記にしたと思うんだが、OPにアスランと偽ラクスとルナマリアカガリが銃を向け合うシーンがあるんだが、あれは「アスランを取り合う女性たち」と俺は命名している(笑)んで、実際にそういう流れになるのかなーと思っていたら本当にそうなってきてるね。
そういや、妹も仕事中にアスランの個人情報調べてたよな(お
あれは職務怠慢ではないのか(わらい)

カガリは言うまでもなく
ラクスもアスラン好きみたいだし(飯誘ってたよね)
ルナマリアも上記のとおりだし
ホーク妹も仕事中にアスランの個人情報調べてるし怪しいね。