ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

ポールスミスセール二回目

CD買うついでにポールスミスによってみた。
ぜんぜんセール品がはけてなかった。
ニット類やジャケット類はまだ残ってるよ。


店長さんには「セールでポールスミスらしい商品を買って行ってくれるのはぜみちょさんだけですよ」って言われた(正確には、といっていたらしいことを担当の人から聞いた)。


世間一般的にはポールスミス=マルチストライプ、セールでは地雷だらけというイメージが定着していて、無難なカットソー類が売れるといったところか。もったいない限りだ。


で、今期俺が買ったジャケットと同じのを持っている店員さんがいるんだが、その人が今日はジャケットを着ていたのでいろいろと見せてもらったら、本切羽なのに袖をつめたらしい。普通本切羽の場合肩から詰めるわけだが、工賃がかなり高くつく。
それをその店員さんは1センチだけという限定条件で袖部分をつめたらしい。
その返し口を見せてもらったのだが、確かにつめてあって、処理もなかなかうまい。
これくらいできる人になりたいと思った今日この頃。

あ、セール品のハンチング帽を拾ってきました。\3990でした。