ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

けにちとショッピング

けにちと,職場をそそくさと退出。


で,俺の誕生日プレゼントの物色。
某百貨店でトリッカーズのカントリーを試着。
たまたま接客してくれた人がものすごい靴オタクの人で,色々説明してくれたし,その上別の店で試してみることすら薦められてしまった(;´Д`)非常に恐縮。
しかし,それこそ真のサービス業の人だと思ったヽ(´ー`)ノ


いまのところ,最強だなと思うのは,ワイズの接客。
特にBAL京都店のワイズの人はすごい。
実は,俺はその店に何度も試着だけ行っている。買ったことは一度もないのだが,店員さんは俺のことをよく覚えていてくれていて,ただ試着だけと判っていてもちゃんと接客してくれる。
本当に店員の鏡だと思っているよ。



さて,トリッカーズのカントリーのサイズは結局9が良いんじゃないかと言うことでおちついた。
念のため8ハーフも試したが,やはり小指が当たっていて結局靴ずれの原因となりそうだと言うことだった。うーむ。ちなみにモンキーのタイプも試したが,こちらも9がジャスト。ただし,木型的にモンキーの方が足の甲を圧迫する感じはする。紐もかなり広がってしまう。



試着は終了。その後,寺町界隈でPC関係を物色。
けにちと俺は同じく録画好き,PC好きなのだが,それぞれ得意専門分野が違うため,一緒に買い物に行くと新たな発見がある。
今回回ってTVキャプチャーボードについてと複合プリンターの機種について随分と勉強になった。複合機っていまやすごい進化を遂げているんだなと改めて思った。
これは,結局の所デジカメが勢いよく進化し,その辺からのニーズにより,パソコンなんか使わずに印刷したいということに対応する形でメモリーリーダー搭載,サブモニタ搭載,など新機能が搭載されていった結果のようだね。ふむ。