ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

六波羅蜜寺と建仁寺

何気に昔の同僚K君の住んでいたマンションがどんなだったか見たくなって行ってみた。……全然変わってなかった。今思うと,良いポジションの所に住んでいたなぁと思う。たしか有線放送が標準装備で風呂トイレ別,6畳一間で55kだったと思う。


ついでなので,近くの六波羅蜜寺建仁寺に行く。特に意味はないんだが。六波羅蜜寺は昔行ったことがあるんだが,人なんて誰もいなかったことように思うんだが,今日行ってみたらすごい人。こんなに賑わっているのね(;´Д`)反対に建仁寺は誰もいません。さらに言うと,寺の境内自体が生活の通路となっていて普通の道同然に人が通る感じでおもしろかった。


俺もその例にならい,建仁寺境内を抜けて花見小路へ。ちょうど雨が降ってきたので,瓦町通へと抜けて,いつものスターバックスへ。


……先日宴会の直前にこのスタバでボトルをゲット。これで毎回20円引きになる。もちろん今日もボトルを持参。ボトルにラテを入れて貰う。……とふと客席を見ると知っている子が二人で勉強している。向こうも気まずそうだったので,挨拶だけ笑顔で返してそそくさといつもの定位置へ移動。けにちをまつ。