ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

 紫香楽宮跡を見た。
 宮跡という割には何故か寺院の伽藍跡だった。

 コペンでドライブ中,某所で某国家権力に止められてしまった。


曰く,62kmのスピードが出ていたと。
曰く,ここは40km制限道路だと。
曰く,違反切符をきると。
曰く,数日中に¥15000を収めろと。


……え〜っと生まれて初めてスピード違反で捕まりました。
正直な話,彼らの話しぶりから見ても,明らかに赤のコペンだから捕まったようです。
実際問題,俺の前を走っていた車のほうがスピードが出ていました。


まあ,今月も痛い懐具合なので,きつい。¥15000は。

それよりも気分が悪いことの方が問題だ。

なんであんなところで止めるのか……。

……
参考までにhttp://kuruma.cside.com/yomimono/17km.html




同乗していた父も頭に来たらしく随分と国家権力の人の官僚的態度にツッコミを入れてましたが。
俺も随分とつっこんでやりました。
国家権力の人は最後は申し訳なさそうに,笑ってましたが。

もはや,この地にいる気も起きないのでさっさと帰宅。
行きは地道でしたが,帰りは高速でとっとと帰りました。
先日少しの区間だけのった高速とは違い,今回は長距離高速でコペンの初走行となりました。
ここだけの話,瞬間速度で100kmオーバーは軽く出せました。
コペンはかなり軽自動車としては安定しています。
ちなみにこれでも回転数も3000〜4000止まりです。



腹立たしかったので,帰りにレーダーを購入しました。
http://www.cellstar.co.jp/products/ranavi/107sl/m.html
セルスターのSKY-107SLという機種です。


選んだ理由は,一応全部入りの機能があり,値段がその中でも安価だった(オートバックスで¥27800)ため。しかも,たまたま寄った中古ショップに新古品があり,¥18900でゲットしてきました。
試しに,国道1号線Nシステム前を通ってみたら,しっかり反応していました。



家に着いてから,昨日のバンパー擦り傷をコンパウンドとヤスリで最終仕上げ。
……ああボディーがコンパウンドで細かい傷だらけ(;´Д`)


急遽ディーラーへ。



ディーラーの人にお願いして,機械で磨いて貰う。
おお,ボディーの方の傷はなくなった。
すげぇ。


そもそものバンパー傷については俺がコンパウンドで仕上げたこともあって,かなりましになりました。
が,近くに寄ればわかる程度ではあります。
ディーラーの人曰く,まだ交換するにはもったいないレベルかな,とのことだったので,とりあえずこれで我慢することにしました。