ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

服屋レポート

・阪急(先日も覗いたが)
  ・PaulSmith
    PSxDEVILROBOTSのTシャツはまだ在庫有りでした。

     俺の感覚でものを言うと,一番最後まで在庫があるのは阪急。
     梅田大丸は入るのが早いし幅広いが在庫切れも多い
     難波CITYも特定の商品の入荷が早い。在庫は普通。
     梅田阪急は,商品の絞り込みがあるもののサイズなども豊富
    
    ちなみに,靴はチーニーのやつがいくつか。
    豊富って程じゃない。
  ・BurberryBLACKLABEL
    半袖白シャツに萌えたが,夏服はかなり豊富だけに……
  ・J.CREW
    なぜか梅田には2店舗ある。
    麻の白シャツ\8800。
    マーガレットハウエルの\20000に比べると安いが生地もそこそこ。
HEP FIVE
  ・BEAMS
    Fで靴など。ここの靴の品揃えは値段帯も広くて良い感じだな。
    俺が買える価格帯ならここで買うのがいいかも。
    FOX社のフレームの傘\9900。
    すべてFOXだと\30000くらいするから,安いと言えそうだ。
    メモ。
・ヨドバシ
  ・ネクタイプレッサー
    この商品はいったい何なんだろう?
    ネクタイにアイロンは結構危険だと思う。
    シワは確かに出来るんだけど……。
  ・ズボンプレッサー
    \10000〜\30000くらい。
    縦型だとスケルトンタイプ・小物入れ付き・除菌など豊富な機能。
  ・ドライヤー
    マイナスイオンドライヤーって髪がよくまとまるからなぁ。
    \5000〜といったところか。
・COMME CA STORE
  ・以前から気になっていたコットンセットアップを試着。
   前スーツを作った時から変わらない形。
   Lサイズがかなり高身長を意識したつくりで,俺だと丈が長すぎる。
   かといってMはわたりなどが小さすぎる。
   結局シルエットが悪いので安くても手が出せないという結論。
・THE SUITS COMPANY
  ・グッドイヤーウェルテッドの靴
    なんとなく安っぽい。安かろうよかろうとまではいかなかったな。
  ・コットンセットアップ上下で\20000
    サイズが豊富で,AB-Mとかもあり,これならジャストサイズ。
    しかし,ジャストサイズだからと入ってかっこいいとは限らない。
    パンツもサイズがなかったし断念。
……


そのあと,心斎橋に移動して,アニエスb.やらUNITEDARROWSやら覗いてみたけど欲しいものは無し。そもそもA.P.Cへ行きたかったので堀江方面に行ってみたのだが,暑さと人混みで萎え萎え。しかも結局発見できずに大丸で涼んでから難波へと移動する俺(;´Д`)

難波のジュンク堂でも探していた本が無くてがっかり。

MUJIで,麻の半袖シャツを購入\3800。
チクチクするけど値段はマーガレットハウエルの1/5だしな(;´Д`)

マネークリップにした余波を防ぐため,カード入れ\390。
MUJIのアルミ製品はかなり好き。


……
Sさんとは結局連絡が取れた。近くでスロットを打っているとか言うメールが来たので顔だけ見に行く。
元気そうだったので安心。

俺は,たこ焼きを食べてから帰宅。

帰ってから,メールでHくんの先日着ていたシャツはSさんがあげたものらしいことが判明。なるほど……。そういうことか。