ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

『トロと流れ星』(PS2)

トロやそれ以外のキャラクターもいい感じでかわいいな(*´Д`)
ほのぼのムードで女性向けに作られたゲームと言った感じだ。
ただ,ちょっとテンポがゆっくり目で,かったるい部分もあるな。
ストーリーは主人公が,流れ星に願い事をした人たちの願いを,トロと一緒に叶えていくことで流れ星のカケラを集めていく……といもの。
主人公のデフォルトは女性(;´Д`)

音楽は硨島邦明。主題歌はつじあやの


ちなみに,サントラCDも買ったのだが,こちらの初回特典にはトロのフィギア付き。
……ちなみにMP3化しようとしてタグ打ちのためCDDBをチェック。
このサントラは登録されていなかった。
マイナーなんだと実感(;´Д`)

シナリオはアニメのように各話ごとに別れている。
それを区切りにプレイすれば,1日ちょっとずつすすめられるからいいかも。
各話ごとのタイトルはつじあやのさんの読み上げだったよ。

ひさびさに言葉をトロに教えたりして楽しい。
が,依然と同じ感覚で卑猥な語句をついつい教えてしまったりすると,シナリオ途中でそれが平然と使われたりしてかなり恥ずかしい。
そういや,昔プレイしていた時には「変な言葉教えすぎ」だと当時一緒にプレイしていた女の子に怒られたっけな(;´Д`)
というか,このセーブデータってずっと引き継げるらしいから,次回作が出た時に卑猥語満載のセーブデータだとまずいよな。