ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

買い物(伊勢丹革靴〜ALBION)

帰りに伊勢丹へ寄る。伊勢丹に随分前から革靴のセール品が置いてあることを思い出したからだ。
紳士服売り場の一番奥にあってわかりにくいのだが,マニアックな品揃えで俺は好きなのだ。さて,特価品はと言うと……あった,売れ残ってるよヽ(´ー`)ノ
Tricker'sのカントリーの緑,ローカット・ラバーソールの
茶,それぞれ30%offってところか。しかし,色が緑は使いにくすぎるな。
その他には,CrockettandJonesの黄土色プレーントゥ。こいつも色があれだが,茶色だと言い張れないこともない(;´Д`)形はオーソドックスだし,もって置いても良さそうな感じだなぁ。
その後BurberryBlackLabel。先日,町で見かけたロゴマークを拡大解釈したようなシャツやら,麻のジャケットやら気になるものを見てみる。麻のジャケットは悪くないよなぁ……。
閉店間際,某所でスーツなどをチェックしたら店員が粘着系の人で少し参った(;´Д`)こっちの話しを全然聞いてないのがあれだったよ(;´Д`)ネクタイがよさげだったので買うかも。

  • 最後に,勇気を出してALBIONへ突入する俺。

  (;´Д`)「すいません。ここは男性用の取り扱いしてますか?」
  ('ー')「誠に申し訳ありません。取り扱いはしていないのですよ」
  (;´Д`)「え?そうなんですか?ALBION自体は男性用の商品をやっておられるのですよね?」
  ('ー')「以前はやっていたのですが,現在はやってないんですよ」
ネットで仕入れた情報で男性で使っている人が何人かいたので,てっきり男性用があるもんだと思っていた俺は,かなり動揺する(笑)
  (;´Д`)「え〜そうなんですか……。でも女性用を男が使っても問題ないんですよね」


と,ここで意味不明な切り返しをする俺。問題ないに決まってるだろうがクソハゲ(`Д´)と心の中の自身に対する叫びが聞こえてきそうだ。


  ('ー')「ええ。もちろん大丈夫です。男性の方でもうちのを愛用して頂いている方は結構おられますよ」
  (;´Д`)「あ,本当ですか?じゃ,じゃあサンプルいただけますか?試してみたいんですけど……」


さすがは,プロだな。俺のアホ切り返しにもしっかり応対してくれた。そこで厚かましくサンプルを要求する俺も俺だが,ここで引き下がるわけにはいかない。


  ('ー')「あ,いいですよ。少々お待ちくださいね」


と,あっけなくサンプルが登場。一通り解説を受けて,約4回分のサンプルをゲット。


  ('ー')「男性でも絶対におすすめできる商品で愛用して頂いている方も多いので是非ご検討ください」


と最後に念を押され,終了。



……しかし一緒に渡されたカタログを見たんだが……値段が偉く高いな(;´Д`)今使っているLANCOMの化粧水の倍はするぞ(;´Д`)