ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

岡崎律子さん死去

zemi-cho2004-05-12

  • シンガーソングライターの岡崎律子が死去(ノД`、)

  http://www.yomiuri.co.jp/obit/news/20040511zz22.htm

  ありえない……。大好きだったのに。
  お悔やみ申し上げます

 まだ中学生くらいの頃だったかな?当時ラジオ好きでオールナイト・ヤンタン・声優ラジオまで幅広く聞いていたのです。とあるラジオ番組で流れていた本人が歌っている曲として「四月の雪」と言う曲を聴いたことが始まりでした。蓋を開けてみたら,手持ちのCDの中にも岡崎律子作曲の楽曲はあったのですが,意識して聞いたのは「四月の雪」が最初でしょうね。
 その後は下宿生活が始まって,聴く曲の傾向が変わってきてカラオケ受けをねらった曲が中心になり離れていたのですが,ふと秋葉原ヤマギワソフト館に行った時に岡崎律子コーナーがあって非常になつかしく思ったものです。

公式HP

  http://www.ne.jp/asahi/okazaki/book/



ばたばた予定を消化しているんだが,H先輩とT先輩とM君とで来週の定期爆撃(笑)の予定を話し合う。……で結果として予定よりペースを速めるようだ(;´Д`)俺はまだそこまで消化できていないから,残り4時間あるのでそれで何とかせねば。
今日は,それ以外は非常に低調。定期爆撃準備もまとまらず。教えてさんも何人かいたので,その対応にも追われ1日が終わってしまった(;´Д`)
教えてさんとイギリスの話しで盛り上がったな。一度は行ってみたいな。

帰りに事務のT先輩送迎して貰ってジムへ。
途中なか卯へ寄って飯を食おうと思ったら,俺の横でタクシードライバーらしきおっちゃんが店員と大げんか(;´Д`)
要約すると昼のランチセットというのがあったのだが,時間的に無理ですと言われてムッと来たらしい。その上そのおっちゃんは,単品で頼めばそのセットと同様の内容のものが食べられることに気づいてなかったらしく,メニューに値段が違うだけで同一メニューがあることに気づいて激怒した。
訳のわからないことをいいながらメニューをバンバンたたきつけて切れまくり。また,店員のアルバイトの子もごめんなさいを繰り返して逃げ切ればいいものを何も言わずに対処しようとしたためよけいに切れた。店長とかそれ以外のやつらも助けてやればいいのに,助けないしな(;´Д`)誰かが誤ればそれで済むのに……。
横で座っていた俺が一番迷惑だったよ。注文も取りに来てくれないしな。
俺が「すいません。注文いいですか?」と店員に声をかけたら漸くその切れたおっちゃんは周りの迷惑に気づいたらしく少し申し訳なさそうな感じだったが,結局出されたざるそばはちゃんと平らげてた(;´Д`)
帰り際,別の店員に何故俺が切れたのかと言うことを延々と言い訳して帰っていったよ。捨てぜりふに「迷惑かけてすまんかったな」だって。それは隣に座っていた俺に言ってくれ(;´Д`)
ちなみに,俺に対してもごめんなさいは店員から無かった。あれだけ俺が迷惑を被ったのにもかかわらずな(`Д´)

ジムによって筋トレして帰宅。今日は少し早めに切り上げ。

コンビニでタイムスリップグリコ買った。
俺にとってはお菓子の量がちょうどいいのが食玩類なのだ。

  • トロイベント

http://www.jp.playstation.com/psworld/game/event/040510_2.html
こういうイベントは東京でやることが多いから全然参加できないよなぁ。
……それ以前に男一人で参加するのはどうかと思う(;´Д`)

  • カウンターの周りが早い(汗)

たぶん岡崎律子さん関連での来訪者が多いからだな……。
早速アルバム買いに行こうかなと思案中です。