ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

『KILL BILL Vol.02』

  • ストーリーが長すぎて入りきらなかったので二本に分けて上映することになったこの作品。前作は日本が舞台だったり,日本人も数多く参加していたり,日本映画がモチーフだったりと見所が多かったのだが,今回はそういった部分もなく,本当に前作途中で終わってしまった部分を補完する,と言う目的のみで作られた映画だという感じでした。だから単品の映画としてみた場合,盛り上がりに欠けるしアクションなどに期待して見に行くとがっかりするかも。この映画は続編じゃなくて本当に収まりきらなかったラストを見せます,ってだけです。だから前作と同時に見ないと面白くないと思う。前作とひとくくりにして考えた場合の評価は俺の中でかなり高いです。しかし,単品でこのVol.02を評価するとかなり低いかな。